記事一覧

ととや


しっこくしっこく!しっこくしっこく!



うどん県に北九州。はあはあ。

香川県の郷土料理をつまみに飲みたくて北九州。

店内は少しこぢんまりとした広さ。


ビールはあはあ



オリーブハマチ。
なんか餌にオリーブ練り込んだやつ食わせるらしく、ほんのりオリーブの味がした。ウソです。
脂がのってて柔らかい。
うまし。


タコ煮。
濃い味ではないですが、上品であっさりしててうまかた。


てっぱい。とよばれるもの。
福岡でいう ぬた に近い食べ物。
酢の物大好きなのでめっさ食べたわ。
魚は分からなかったな。福岡ではよくコノシロ使ったりするけど。


まんばのけんちゃん、という食べ物。
菜っ葉の味が強いのですが、苦味があってうまかったですね、日本酒に合いそうだった。


割とこう、食べる機会がないので貴重でした。

うまいビール飲みにハシゴしたのですがまたの記事で。


今日の綾瀬はるかシコ。


全然関係ないけど今年中に仕事辞めるぜぇ。
誰か仕事ください!日本ならどこにでもいけます!
依頼はコメントからお願いしますw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
中の人は広瀬すず似のJKです。
よろしくお願いします。

アクセス