記事一覧

ル・カフェ・パティスリーさくら

はあはあ綾瀬はるかです♪シュッシュッ

なんか予約しないと座れないカフェらしいけど、昼過ぎに北九州したから貸切やった。


むかしここが何やったか分からんが、隣が25年前までは釣具屋だったのを覚えていまふ。


中は綺麗。むかしここは薬屋さんだったらしい。


ぜんざい北九州。
ついでにシュークリーム頼んだ。


はあはあ

うまか。
そんなに甘くなくて食べやすい。




実は問題のシュークリーム。


うん、間違いない。アレだ。
うまい。バニラ風味がもっと強かった記憶はあるんだが。
いやー、うれしいね。ここのシュークリーム好きだったんだよ。
突然閉店して二度と食えないかと思ってたので嬉しかった。

お店の人と話せたので聞いてみるとやはり二年前に京町でやってたさくらの人やった。
パティシエは知ってるが奥さんは余り覚えてなくて失礼しまんすた。
ここはおじーさんの実家だったらしい。
空き家だったから店閉めて細々とやろうとしたら観光地ド真ん中なので大変なことになっとるらしい。
川の対面のとこにあるカフェもなかなか人気店なのよね。

京町時代知ってる人北九州したの俺だけらしくって喜ばれました。
女子力高いオッサンやからね、何でも知っとる。

時間ずらせば座れるそうなので是非どうぞ。


今日の綾瀬はるかシコ。


目の前は川下りがみれます。

狭いとこはパフォーマンスとしてよっこい

しょーいちwwww

道路を歩き、舟に飛び乗る。

実はまだコタツ舟でウナギのせいろ蒸しもしゃもしゃ食ったことないんよね。
多分予約しないと乗れないと思うんだが。
高校生のころ舟を20隻くらい繋げて上流に移動させるバイトしてたなぁ。
バイト代よかったんだよな当時。一万くらい貰えた記憶ある。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
中の人は広瀬すず似のJKです。
よろしくお願いします。

アクセス