記事一覧

丸星ラーメン



どうしても書きたかったので降臨。

丸星やガンソなとはよくこの日は美味かった不味かったなど聞く話ではあります。
実際のところどうなんだ?と。
最近iPhoneに替えてたまたまコリコリ写真がたまってたので科学的に比較してみようじゃないかと。
自分の味覚がブレてんのか店のラーメンがブレてんのか書いてみようかと。

ぶっちゃけ両方やとおもうんですけどねw

それでは、クアトロ大尉、出る!


校歌斉唱!


まず、標準濃度くらいのラーメン。

あー、うっすいなーとはそこまで思わないけど、物足りなさを感じます。
これ以上薄くなるといわゆる巷で表現されるパシャパシャラーメンとか言われます。
夜中にパシャパシャラーメンが出る確率が高いとされています。


こちら濃厚バージョン。

みてくれからわかるし、トロっとしてる。
最近ではあまりお目にかかれないので、出た時は夢中で汁までのんでもたw

僕は当然濃厚なやつがうまいと思います。
薄いやつはほんと水足したんか?と言いたくなるほどなので。
ガンソのようにタレドーピングが出来ないのがツライ。

ロシアンルーレット的な感じで行かれてはいかがでしょうか?

なんだかんだ言いましたけど、福岡で安くラーメンが食えるということが有難い。

東京住んでる時は食いたくても食えなかったし、一杯千円が標準価格の東京ラーメンはなかなか高級で手が出なかったのです。
勿論東京にもトンコツラーメンはありますが、一軒としてこれよこれ!って店はありませんでした。根本的に何かが違うんです。

他県の方は是非福岡へ来て食べて下さい、近所に博多ラーメンあるし!って思わない事です。


あと、ガンナガとかいう名詞はここ数年で出てきた言葉だからな、メディアが勝手に創り出した言葉だから馴染みねーんだよ。
使ってるやつニワカ認定なので心の中で鼻で笑ってるぞ俺は。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
中の人は広瀬すず似のJKです。
よろしくお願いします。

アクセス