記事一覧

ブーストアップ

はあはあここまでで弄るのをやめるのが賢い。

中古のブースト計を買ったのだが、

フィルターが割れてる。
エア漏れやんけ。
っていうのはこの部品は弱いのよ。ランエボにも同じ割れがあったので。
機械式にはないので、たぶんこれセンサーへの水分ブロックやないかな?
とりあえずこれは撤去して直にセンサーへ取り付け。あとね、この透明なホースも粗悪。固くて使い物にならない。後でシリコンホースに交換します。
グロメット引き込みが出来なくてフェンダーからドア這わせて付けました。
取り付けして現状確認。
そしてブーストアップ。

ここにバネブーストアップしまふ。

千円くらいかな?
作業しててやっぱり部品必要だったので

買い足ししてきた。

というのもバネ伸ばしてもまだたりなかったので

調整幅が効くように改造。
少しずつブースト計を見ながら何回も調整していきます。

フューエルカットやアクチュエーターの限界とネットで調べてみると1キロは大丈夫みたいなのでここまでにした。
実はこれ以上はハンチングしてリリーフ?かな?したあとに0.9に収まるので実際には0.1キロのブーストアップとなる。
が、上はそんなに変わらないけど下から0.7辺りまでの立ち上がり具合は凄まじい。全然違う車のようだw
ブローオフは強化してるやつからいもネジギリまで強く締め込んだ。リリーフ遅らせたいので。
めっちゃ運転しやすい。
満足行かなかったら金魚VVCもやるつもりでしたが、満足なのでやめ。
初期ターボ5MT→初期NAオートマ→中期ターボ5MTと乗り継いできましたが、今のが扱いやすいかなー?
このチューニングはターボなら車種選ばないのでオススメです。
ブースト計だけは確認のために必要にはなるけど、設定終わったら外してもいいです。そんな人いないけどねw
JB23ジムニーもやったことあるけど、1.3ぐらいかけてた記憶があるな。
多分1番金かけずに速く出来る改造だとおもふ。
残りの弄りはホイールを16インチにしようかと。
今の15インチは夏タイヤにして16インチはスタッドレス履かせてみようかと。
純正で他種のホイールがポン付けできるので鉄ホイール並みの安価でリフトアップ出来ます。
冬は多分関東、北関東に行くので冬タイヤ必須なのよ。
色々と弄るのは工賃タダやからやってるだけなのですが、僕はどうもなんでもやるので特殊らしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
中の人は広瀬すず似のJKです。
よろしくお願いします。

アクセス