記事一覧

マフラー、カーナビ、ブローオフ取り付け

はあはあやっとマフラー交換できるお!
真ん中のパイプから盛大に排気漏れしててめっちゃうるさい!
他の箇所もサビで腐ってて、ステーも剥がれ落ちもうヤバイ状態。



ノーマルマフラーはもう使い物にならないので、プラズマカッターでスパーンと一発。



マフラーは中古でいい状態のウィルズウィンのスポーツタイプに交換。
インナーサイレンサーは紛失してあったけど、無くてもとっても静かなのでこのまんまでいいや。

前期と後期では触媒の位置が違っており、前期は中間パイプの所に。後期はフロントパイプの所に付いてる。
結果触媒レスから触媒2個付けとか変態仕様も出来たりします。

取り回しやフランジは変わらないからね。





あと型落ちのカーナビを新品で落札したので取り付け。安かったよ。
スマホナビと併用でなんとかなるやろ。


あと、ブローオフを落札。

音が大きいのはブリッツとアペックスなので、ブリッツを落札。




JA11ジムニー用なのですが、必要部品は付いてたので全バラオーバーホールした。ブローバイでドロドロw



ランエボの時もバラした事あったので楽勝。
メーカー廃番なので取れるパーツがスプリングとガスケットのみ。



スプリングのへたりと線径を考慮して5mm前後の厚みワッシャー重ねで強化スプリングに。






本来はピストンリングとか付いてないと密閉にはならないんだけどメーカーがこれで出してんだからいいんだろう。





ノーマルと比較するとかなりでかい。
ラッキーな事にパイピングや取り回しなどほとんど加工無しでついたw
メーカーはもう廃盤なのでピストンが磨耗してたら終わりやね。
旋盤あったら俺は作るけどねw
焼き入れ加工までしてw



ぱほぉwぱほぉwでわろたw
ブローオフってトラストくらいやないかな?ちゃんとしたやつって。
その他の製品は笛やとおもとる。俺はね。ノーマルよりマシなレベル。
音は車種によりけりなのかな?
かなり予想とは違う音。
どちらかと言うとprofやTRUSTに近い。
パシュ!ではなくパヒュー。
以前よりブーストの立ち上がりがいいっす。
ブースト計がちうもんしててまだ来ないので、取り付けしてからブーストアップしたろw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
中の人は広瀬すず似のJKです。
よろしくお願いします。

アクセス