記事一覧

しまばら水屋敷

しまばら水屋敷
はあはあこんにちは!矢島舞美です♪
夏の島原はいいぞー

一見、古民家なのですがお店です。
とにかく中が最高にイイ。

縁側でのんびりとくつろぎながらの食事。
目の前には清流物語スーパーリーチ!ウキが引いてる引いてるw

寒ざらしと冷抹茶のセット。

これが絶妙に美味い!
白玉なんだけどふんわりとしてて白玉特有の芯の残る固さが無いのよ。
砂糖水のような蜜かな?
昔田舎の親戚とかに行くとこんなのが食えたのよね。そのまんまの味で本当に美味い。美味しいのに単品で300円くらいなのよねこれ。

抹茶も初めて飲みましたが苦いw
経験値ゼロなので抹茶はこういう味なんでしょか?知ってる人と行けばわかるのですが。
室内がとてもくつろげるので、はっきり言うと動きたくなくなりますw
ずっとここに居たくなるのです。
当然そんな客ばかりなので土日なんかは並ぶかもしれませんね。
以前、私は屋久島に住んでいたのですが島時間なるものを感じる事がよくありました。それに近いものがしまばら水屋敷には感じられます。
ここだけ時間の早さがゆっくり流れてるような気がしました。

別名まねきねこ屋敷と言われてるみたいで、いたるところにまねきねこ。

コレクションは是非お店でどぞ。
人が集まる空間作りって奥が深い。
僕も将来は田舎で喫茶店やりながら不動産経営やるのが夢なのでいつかやりたいな。
3回くらい転生しないと達成出来そうに無いけどw
柳川市は水の都とか言われてますが、島原市は水路が身近にあってこっちが水の都を感じるな。
不思議と涼しいんですよね。
ポケモンのコイキングとかたくさん居そうだったぞw
前日の夜まで仕事でその後日付け変わるくらいまで車のクーラント漏れ修理してて動かせるように頑張ったのでここに行けたので頑張ってみるもんですなw
今日御成シコ。

ちょっと欲しいのでガチャガチャ見つけたら回します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
中の人は広瀬すず似のJKです。
よろしくお願いします。

アクセス