記事一覧

車整備はあはあ

はあはあこんにちは!
オメコチンティライミです♪
今回はクソ遅い車をどうにか安上がりでなんとかしたいので購入取り付け。

ホットイナズマモドキ。
コンデンサで蓄電してなんちゃらかんちゃらってやつです。
全域でスムーズな加速。
そしてアーシング。

とりあえず自分でカットして端子付けてってやるやつなんだけど、かなりケーブル余ったので後でまた違うとこに追加するわ。
ヘッド、オルタ、インマニに接続。
後でヘッドとバルクにも追加。
低速からもりもり加速します。
息継ぎ症状が改善。綺麗に加速します。
本当に体感程度ですが、以前よりも乗りやすいのは確か。
次にシートカバー?

お尻と背中の隙間から扇風機ぶおー!で蒸れないってシロモノ。
電源はシガーから。かなり効果あるね。
いいよこれ。
もうね、クーラー付いてるのと付いてないのくらい違う。一度使うと手放せないほど素晴らしい。
男なら考えてみてよ?金玉と肛門に常時涼しい風当たって快適なんだよ?
営業車なんかこれ付けたら最高だと思うよいやほんと。
扇風機のモーター音は車動かしてたらほとんど気になりません。
いやこれ買ってよかったわ。
そして破れてた中間パイプ。

触媒前から交換のようです。
リアピースのマフラーは穴あきではないので、とりあえず中間パイプだけ交換しようかな?と。
新品が安くて買えたので、リアピースも後で購入して同時交換予定。
速くするにはブーストアップが手っ取り早いんだけど、それなりにリスクもあるので基本やりません。お金に余裕あったらやるわ。
後はフロントパイプが弱点でよく排気もれするらしいのでこれもタイミング見て交換だな。
図解にするとこんな感じ。
主に下が良くなった。
車が車なんでこんなもんかと思う。

んー、ブーストアップしたくなるのうw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
中の人は広瀬すず似のJKです。
よろしくお願いします。

アクセス