記事一覧

竹翠園

竹翠園
はあはあお茶や抹茶にハマってるマンです。
場所は209号線にあります。詳しくはリンク先をみてね。
それこそ15年以上前にお茶ソフトクリームを売り出しはじめたのが記憶にあります。
当時は看板やのぼりなどで大々的にソフトクリームを推していたのですが、今は一切その面影もありません。
中に入ると綺麗になっとる。

店員さんに当時の事を話すと、メニューにはないけどソフトクリームはある、と。200円やったかな?
まあせっかくなのでそのソフトクリームの上だけを食える冷やしぜんざい的なのをちうもん。

絶妙の固さのソフトクリームと味がたまらん!
総じて濃厚な味わいが多い中、ここのはさっぱりしててしつこくなく、美味しい。
そして出されるお茶がめっちゃうまい!
何杯かおかわりしたもん。うまくて。
夏と冬でメニューが変わるそうなので、ボチボチ通います。会社からも近いし。
オサレなカフェに作業着でおっさんが来たから納品業者と間違えられたわw
何回か来てたら覚えられるやろ。
洋風カフェよりは和風に寄ったカフェが好きです。
筑後や八女はお茶どころなのでお茶に因んだ関連店は結構ありそう。
カルタカさんの娘さんと是非デートしたい場所でしたwはあはあwww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:びろ~んCEO
中の人はJKです。よろしくお願いします。

アクセス