記事一覧

AF61 トゥデイのメンテナンス

はあはあ少し復活したマンですw
以前弄った記事
時間あったので数日前から加速フィールと最高速の変化があってクランクケース開けてみた。
毎日乗ってないとわからないレベルの変化なので他の人がのっても気づかないとおもう。
で、開けてみるとスライドピースが一個粉砕されてなくなっとるw
念のため全部分解。
外れてどっかにあったりはないので粉々になったのではないかと。
ノーマルのスライドピースが以前粉砕された経緯があって、今回一個だけではあるけど強化スライドピースが粉砕ということはドリブン側に負担がかかっている証拠。
クラッチ分解すると、これや。
ベアリングの玉が焼き付いて固着してました。
とはいえ場所が場所なだけにグリスも使用出来ないので仕方なくクラッチの方は全部ノーマルに戻す。
プーリー側はローラーセッティングしなくちゃいけないけど、めんどくなったので後で重さ軽くします。

クラッチ側は新たにグリスアップしてベアリングカバー付けたりしない限り玉ベアリング使用出来ないわ。
スライドピースはとりあえずノーマルのを一個借りて使用。
今は6.5×6=39gだけど
5×3+6×3=33g
5×3+6.5×3=34.5g
くらいでいいんじゃないかな?
またメモっとこう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
中の人は広瀬すず似のJKです。
よろしくお願いします。

アクセス