記事一覧

AF61クランクケースダクト改造

はあはあ土屋太おおおおおおおおぉぉぉ!



クランクケースダクト穴ですが、これは600円くらいですた。
というか洗濯機についてるダクト。水ジャー出るホースね。
これどの洗濯機も規格一緒なのよ。

これがドンピシャで穴にハマります。
外すときは引き抜くだけ。
走行中も取れたりしない。



で、ステップを一部カットして製作。
以前よりもかなり冷えるはず。
ホースは軽くタイラップで固定。



ノーマルもそうなのですが、1方向からのみ空気穴がないのよね。
で問題ないとこに穴開けして空気抜く構造にしようと。

10mmくらいの穴を開ける。
他の人はキックシャフト取り外して穴開けてるようですが、キックはもしもの為に付けておきたいのでそのまま。
雨でもほぼ影響ないとこなのでこれで暫定。
今後は穴が小さいので、リューター購入して穴拡大からのL字配管なんかをつけようかなと考えてはいます。

そもそも2ストの原チャリとか穴の存在さえ無いので、穴塞いでも大丈夫やないこれ?熱ダレする程度でさ。
穴が空いてると錆びやすいんよね。

しばらくこれで走るわ。

原チャリはポイント押さえた弄りしとくとノーマルよりも乗りやすくなります。




今日の土屋太鳳シコ。



ま、マフラー替えたいなーwww
実はノーマルより少し容量アップのマフラーがあるのよ。
ボアアップにも使えるようでして。

一番社外品で安く、かつ音量もノーマルとほぼ変わらないという通勤仕様にありがたいマフラー。
なんと10000円。これなんすけどね。

来月半ばくらいに在庫あったら買おうかな?
エキパイが錆びでボロボロ、穴開きそうなのよ。ノーマルでも6000円はするのでどうせならね?
メインジェットそのままでもよさそうだし。
選択肢がないので諦めてるけど、2ストスクーターならグラスラかハリケーンチャンバー、ギア車ならBRDが最高。
が、4ストスクーターは初めてなのでどれが性能いいのかわからん。
ヨシムラとか武川とかがいいのかね?
高いから買わないけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
中の人は広瀬すず似のJKです。
よろしくお願いします。

アクセス