記事一覧

AF61サイドスタンド取り付け


はあはあカニカピラのあおいちゃんはあはあwwwww

えー、前回の作業で大手術確定したので別の日に作業をば。

外装引っ剥がします。
出来ればステップのとこも取ればかなり作業しやすくなります。


まずサイドスタンドの応力がかかっても問題ないとこをカットしてフィッティング。


でクランクケースの導風ダクトフレーム削ります。
仕方ないのです、やらないと付かないんだから。
フレーム強度には問題ないのでね。


こんな感じ。


フレームを留めてるシャフトに噛ませて付けるのですが、位置決めネジがあるのでそこに合わせてつけます。


はあはあついた。

サイドスタンドつけるとリアブレーキワイヤーがつかないので取り回し変更します。

びろーん


裏側を通してタイラップで固定。


スタンド動かして問題ないのを確認。


純正品のサイドスタンドを見たことがないので分からないけど、こんな大手術したりはしないはずなのよ。
バイクパーツセンターで購入したけど、もうクレーム言うのもめんどくさいので泣き寝入り。

実は昨日、南海部品にいってサイドスタンドみたけど平たいプレートベースにネジ挟むだけのステーでしたね。
もちろん自分のとは違うオフセットとでしたけど。
ただサイドスタンドに五千円て。



俺んちは大体の工具や場所や技術やアイデアなど豊富なのでこういう事が出来るけど普通は出来ない家庭が多いやろ。

この日は丸ごと1日休んでいたのでついでにやりたかった駆動系改造をば。
次の記事で。



今日のあおいちゃんシコ。

熊本は渋滞かなりなくなってます。
道路も主要なとこは緊急工事で段差を応急処置してあり、迅速ですね。
今も緊急物資運んだりもあるので早く日常生活に戻れたらと思ってます。
あと火事場泥棒は殺せまじで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
中の人は広瀬すず似のJKです。
よろしくお願いします。

アクセス