記事一覧

めん幸路


はあはあおっぱいがなかなかある朝長美桜です!

そんなこんなで大牟田というかもう荒尾やろこれ原チャリはあはあ北九州。


場所は有明プラザのちょい手前です。
ここ昔コンビニやったかな?
隣の温泉に一回行った記憶はありますが、軽く10年以上は経過してるのでほぼ記憶にありますんwwwwww

原チャリだと結構遠く感じるけど、まあ渋滞知らずですわ。
カブよりも加速がいいのでストレスフリーでした。
柳川を起点にして、筑紫野市から玉名くらいまでなら原チャリで問題なさそうだ。

ミキティが食べたのを見てタマランチ会長だったのでその日に北九州。


店内はラーメンと餃子がいち押しなのね。
カレーラーメンとかもあり、となりのオッサンが食ってるのカレーラーメンか?とおもたら普通のラーメンでした。
かなりスープは黄色いもよう。


そんなこんなでらららららららららめーん北九州


結構あぶーら多め。
食べ進めるとそんなにコッテリした印象はなく、軒並みここ数年でお店畳んでいった大牟田ラーメン系の味。
どことなく懐かしい味。
少しお焦げな感じで、脂がうまいなぁというラーメン。


麺は写真だとわからないけど細めです。
早い安い美味い。
ニンニクはちうもん時に言うと無料トッピングしてくれるそうです。
揚げニンニクチップかな?玉名ラーメンっぽくなるのかね?





餃子激ウマ!
ガリっとした強めの焼きに中の餡が多くてホクッとした食感でうまい!
ニンニクは利いてないけどこれうまいね!


どうも情報では県堺ラーメンが移転?して屋号変更でやってるようですが、20年以上前に一度食った記憶しかないのでよく覚えていません。


今日のここが言いたいちょーっとね。

タバコフリーなので仕方ないのですが、子供がいるときにはタバコ控えてねって貼り紙が。
いや大人なボヌもタバコ嫌いなので控えて欲しいよ。
ラーメン来て大将が目の前でプカーってやられると次に行きたくなくなるんだよね。
客が食ってるときはせめて店側は我慢するか裏口で吸ってほしいわ。
これほんと残念。
嫌なら来るなって言われそうだけど、昔ながらのお店が衰退していくのは時代の移り変わりに対応できてないからなんだよね。
僕はラーメン食うだけだから言えるけど、客が来ないのは来ないなりの理由があるのよ。
指摘して分かって改善する店と分かってて改善しない店があるので仕方ないのですが、そもそもが客が指摘したりしないからね。思ってても口には出さないので。

今度はなるべく風通しいい席で食べるようにしまふ。


あ、昼営業をメインにしてるようで、夜は気分や体調により開けない場合が多いようです。
跡取りがいないので多分将来的に食えなくなる可能性大のお店でした。



あとのあとシコ。

ほっともっとの牛キャベうまかたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
中の人は広瀬すず似のJKです。
よろしくお願いします。

アクセス