記事一覧

トゥデイに乗り換え

はあはあ綾瀬はるかです。

カブからトゥデイに乗り換えますた。

ノーマルは50キロ止まり。
とりあえずノーマルでもカブより速いのにショックwwwwwww
カブでマフラーにビッグキャブ付けてJKスクーターに追いつかないわけだwww


とりあえず駆動系バラして交換。

ノーマルのプーリー外径は92.7mm
社外ハイプリは95.0mm

Vベルトはノーマル17.6mm、社外新品は17.8mm

ノーマルのウエイトローラーは6.5g×6の39g

少し軽くして6g×6の36gにした。
とりあえずVベルトの慣らし終えて全開してみると、65kmまで出るが全体的にもっさり加速。

6×3と5×3の33gにしたら改善。
少し軽い印象で、62kmくらいで頭打ち。

6.5×3と5×3の34.5gがベストセッティングだと思うけど、新品のローラーがないので来月にでも替えてみよ。

クラッチはバラして清掃。
後々シューが減ってたので交換必要かも。


開けてみた限りは8000kmメーター読みのままの車両ですね。
オイルもそこまで汚れて無く、整備されてたのでしょう。
出所はっきりしてるので、オッサンが通勤に使ってた車両らしい。
七年落ち。わりと綺麗。コケ傷はあるけど。

エンジンはどうせバラしてボアアップするからどうでもいいけど、現時点では調子いいです。

もうカブが上回るのって燃費と荷物積載量と整備性の良さしかないような気がする。


通勤にはこれで問題ないのでこのままいきます。

写真ないよ、手が汚れてたし。

後はズーマーニードルがいいみたいなので替えてみようかしら?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
中の人は広瀬すず似のJKです。
よろしくお願いします。

アクセス